CT検査


CT

 
先日も書きましたが、ひょんな事から
手術を受けなくてはいけなくなりました。

で、CTを撮りに行ってきました。

その後、先生の診断です。
「困ったなあ、どうしようか?」
えっ、何が??


「手術をするのに全身麻酔をするんだけど、
鼻から酸素の管を通すのね。」

通常は口に入れるのだけど
口のなかを手術するのに邪魔だから
鼻を通すと云う事だそうな。

「でも、あなた鼻が悪いでしょ。」
(耳鼻科にも通ってます)

「この鼻だと管が通らないから
先ずさきに鼻のほうの治療をしてから
口の手術をしましょう。」

鼻のほうは薬を飲んでいるが、これだと
悪化はしないが、急に良くなるというもの
でもない。

鼻の方も手術しなさいと言うことか?

あぁ、気が重い・・・

ということで、通っている耳鼻科に
持っていっていきなさいと、CTの
データをCD-ROMに焼いて渡されました。

CTのデータってどんなんだろう?
帰宅してからパソコンで見てやろうと
思いながら帰途についたのですが、
さすがにバッチリ封がしてあって
中身を見ることはかないませんでした(^^)


2 Comments »

  1. あらら、大事になりましたね。
    私はしばらく前に聞こえなくなり診てもらったら
    耳管が詰まって耳の奥に水がたまっている。
    風通しをして水を抜いたら聞こえるようになったけど、
    原因は治ってないので通院してます。

    コメント by しぇんしぇい — 2011年9月16日 @ 12:08

  2. ほんと、困りましたねぇ。
    どうしたものか・・・

    コメント by シナモン — 2011年9月17日 @ 18:29

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment