予想外の事態に


書類

 
上の前歯のところの歯茎が腫れて痛くなり、近所の
歯医者さんで診てもらった。しばらく前のことですが。

治療してもらって痛みもなくなったのですが、レントゲンを
見て先生が言いました。

「黒く丸いのが写ってますよね、これが今回腫れていたところ
なんですけど、そのうちまた化膿してくるかもしれないし
大きくなるかもしれないので、一度市民病院で診て貰ったら
どうですか?」

もう痛みもなくなったしまあいいや、とも思ったのですが
取り敢えず昨日市民病院に行ってみました。


地元の歯医者さんでは患部だけのレントゲンでしたが、
市民病院ではアゴ全体のレントゲンを撮られました。

で、アゴの写真を見ながら先生の診断。
「前歯のところの影がコイツね、それとココの左の親知らずの
所にも丸いの見えるでしょ、こっちも同じ物が出来て
るんですよ。というか、こっちの方が大きいし。」

「じゃあ、手術して取っちゃいましょう。
一週間程の入院になりますけど。」

 

はぁ?手術?入院?

まさかそんな大ごとになるなんて思いもよらんかった。

「あ、右側にも親知らずありますよねえ、
ついでですからそっちも一緒に取りましょう。
一度にやっちゃった方が楽でしょうから。」

 

ひぇぇ(>_<) 大変なことになっちゃいました。


2 Comments »

  1. 大変な事になりましたね。
    でも、まだ忙しくなる前だったから
    この際、しっかり治してください。
    商売人は 一週間も入院となると
    仕事の事やらなんやら いろいろ考えて
    「どうしよう??」と思うし、
    特に我々のように 日銭商売だと
    入院費、治療費だけの話ではないから
    辛いところですが、
    身体が一番。
    健康第一。
    お大事にしてください。

    コメント by ラ・パニエ — 2011年9月3日 @ 11:06

  2. 腰や膝が痛かったりと云うのはあるのですが
    まずまず健康体と思ってましたので、予想外の
    事態です。
    まだ予定は決まっていませんが、来月後半か
    再来月になると思います。

    コメント by シナモン — 2011年9月3日 @ 18:07

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment