野球観戦


2011-07-05 20.24.11.jpg

 
今日は可児のラ・パニエさんをお誘いしての野球観戦。

ピンボケ・手ブレで見にくい写真ですが、1軍復帰初戦ドアラのバック宙大失敗の図です(^^;

最近出かける時は車ばかりですが、今回は久し振りに電車で行きました。
試合の方は淡々とというか、余り見せ場もない投手戦で
0が並んでいきます。

 
2011-07-05 21.07.55.jpg

 
しかし、延長戦か?と思われた最終回、一気に盛り上がり
なんとサヨナラ勝ちです。

打てないけどピッチャーが頑張る、という
今シーズンの中日を象徴するような試合ではありましたが、
勝ったので良かった良かった。


2011-07-05 22.03.23.jpg

 
さて、名古屋駅に着いたのが22時ころ。

ホームへ出ると異常に人が多い。
電光掲示板を見ると、22時をまわっているのに
21:45発の案内が・・・

ナゼ??

訳が分からず、しばらく待っていると
アナウンスがあった。

「尾頭橋駅で人と列車の接触事故があり、運行を見合せています。
列車の運行再開の見込みは立っておりません。」
へっ?どうすんのよ!?

名鉄での振替輸送を行っていると言っているが、
名鉄は岐阜までしか行っていない、その先はどうなるの?

取り敢えずもうしばらく待っていると、JRが臨時列車を
出してくれることとなり、結局1時間遅れての発車となりました。
最後にミソがついた一日でした。


3 Comments »

  1. 昨日はありがとうございました。
    おかげで 思い出に残る観戦でした。
    それにしても、いげたやさんがそんなことになっている事とはつゆ知らず、
    写真の10時ちょっとの時は 自分はすでに
    中央線に座っていて、「あと少しで多治見駅」と思いながら乗っていました。
    結局 家に着いたのは何時だったんですか?
    お疲れ様でした。
    地方の人間が 夜 どこかに行くと
    帰りの事を考えると本当に大変ですよね、
    お金も結構かかりますしね。
    また、気が向いたら こっちの方へ遊びに来てください。
    いつでも お待ちしております。
    自分達も 行けたら また遊びに行きます。

    コメント by ラ・パニエ — 2011年7月6日 @ 10:22

  2. 大変でしたね。

    コメント by しぇんしぇい — 2011年7月6日 @ 11:42

  3. ラ・パニエさん
    こちらこそありがとうございました。
    結局、12時少し前に帰り着きました。
    待っている時間があったのでケータイでポチポチと
    この記事書いてましたから、帰宅後すぐにアップ
    出来ちゃいました(^^)
    事故は今朝の新聞にも出ていないので、それほど
    大したものではなかったようです。

    コメント by シナモン — 2011年7月6日 @ 16:08

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment