盛り沢山な一日


_DSC2999.jpg

 
まずまずの好天に恵まれた定休日の昨日。

可児の花フェスタ記念公園へ行った。
ちょうどバラが見頃を迎えており、平日にもかかわらず
結構な人出であった。

写真は公園内にあった”なんじゃもんじゃ”の木、
正式には「ヒトツバタゴ」。
・・・てか、バラの写真のせへんのか!?


その後、ちょうどおやつ時だったので一服も兼ねて
同じく可児の「ラ・パニエ」さんへ。

右のサイドバーにもリンク載せてありますが、もう何年も前から仲良くさせて
頂いている洋菓子屋さんです。
(奥さんには嫁の愚痴を聞いてもらったみたいで申し訳なかったです^^;)

可児を出て、今度は名古屋に。
IMG_1498.jpg

 
ナゴヤドームで中日-日本ハム戦です。

 
IMG_1500.jpg

 
2列ほど前にはパソコンを操作して何やら忙しそうに入力している
人が3人ほどいました。
こういうのを入力しているんじゃないかなあ?と思うのですが。
IMG_1503.jpg

 
で、そのまた前の列に外国人のおじさんがいて、ストップウォッチや
スピードガンを操作している。

おぉ、これはダルビッシュを見に来たメジャーのスカウトさんでしょうか?

で、試合のほうはダルビッシュに一捻りにされ完封負けでした。
でも日本を代表するピッチャーの快投を見られたので、
あまり悔しく思わなかったりして・・・
(メジャーに行ったりしたらもう観る機会は無いですからね)


2 Comments »

  1. 昨日はありがとうございました。
    短い時間でしたけど、少し内輪話も出来てよかったです。
    もっと時間があったら おもしろ話が出来たでしょうね。
    でも、お店屋は多分 みんな同じよな悩みがありますね。
    野球 残念でしたね。
    言われるように ダルビッシュ投手の投球はなかなか生では見られないので、名古屋のフャンもある意味納得の負けだったかも知れませんね。
    でも、悔しい。
    帰り際に「また来年」と言いましたけど、
    ドライブがてら、夏くらいに行けたらまたいきますね、
    持ってきて頂いたお菓子、
    大事に食べていますが、もう無くなりつつあります。
    やっぱり とても 美味しいです。
    ホント 近ければ・・・って感じです。

    コメント by ラ・パニエ — 2011年5月26日 @ 19:14

  2. こちらこそありがとうぎざいました。
    我が家でも美味しくいただきました。
    もっと買ってくればとチョッと後悔。

    コメント by シナモン — 2011年5月27日 @ 17:29

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment