土砂降り


P7223141.jpg

 
県内含め、各地で大雨の被害が出ている。

幸い当地ではそこまでの事は聞かないのですが。
今年ははっきりした梅雨のように感じます。
梅雨入り後は殆ど晴れることが無く、
梅雨末期には大雨が降る。

で、もう2日ほどすると梅雨明けで
”梅雨明け十日”と云われる厳しい暑さの
晴天が続きそうです。

雨降りだと商売上がったりなのですけど、
厳しい暑さも私どもの商売にはダメージ大きいです。

どちらもキビシイのですが、
気分的には雨降りよりも真夏の晴天のほうが
気持ちいいですね(^^)

注)写真は今回の大雨ではなく、昔の写真です。
ま、イメージ写真ということで・・


2 Comments »

  1. 同じ岐阜でも西と東じゃどえらい違いですね。
    私は長良川が決壊したとき岐阜に住んでて、
    車は水没しました。

    コメント by しぇんしぇい — 2010年7月16日 @ 19:32

  2. >岐阜でも西と東じゃ
    でもこちらでも相当強い雨でしたよ。
    杭瀬川も堤防スレスレな感じで
    越えなかったのが幸いでした。

    コメント by シナモン — 2010年7月17日 @ 19:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment