でかっ!


IMAGE006.jpg

 
旧1万円札。

お客さんが弊店で使用された物、久しぶりに
旧札を見た。

それにしても大きいです、財布に入れても
はみ出てしまいます(^^)


3 Comments »

  1. そのお札 本物??ちょっと心配。
    でも、どうしてそのお客さんは 和菓子屋さんで旧札を使おうと思ったのでしょうね?
    それも ちょっと不思議?

    コメント by ラ・パニエ — 2010年6月21日 @ 06:41

  2. えっ、そんなに違いましたっけ?!

    コメント by しぇんしぇい — 2010年6月21日 @ 11:45

  3. ラ・パニエさん
    >本物??
    もちろん、透かしも入ってますよー
    年に数枚古い紙幣が混じってきます。
    殆どは漱石さんですが、たまに今回のような
    もう一世代前の紙幣もあります。
    岩倉具視や板垣退助が”来店”したこともありますよ(^^)
    しぇんしぇいさん
    すっかり今のサイズに慣れてしまっている事もあって
    旧札がすっごく大きく感じます。

    コメント by シナモン — 2010年6月21日 @ 13:39

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment