ラストゲーム


09303741.jpg

 
昨晩はナゴヤドームへ。

別にこの日を狙ったわけではなく、たまたまチケットが
この日だった訳ですが。

試合は負けてしまいましたが、今年最後のホームゲームでした。
試合終了後に選手が整列し、落合監督の挨拶がありました。
ペナントレースでは2位となりましたが
チャンピオンシップシリーズ、日本シリーズと勝ち進めば
日本一もあり得るのでがんばって貰いたいですね。

 
09303680.jpg

 
そしてもう一つ、ラストゲーム。
球場へ向かう人々から、試合前の雰囲気から、
異様な雰囲気が漂ってきていました。

 
0A013788.jpg

 
ミスタードラゴンズ・立浪の引退です。

 
09303780.jpg

 
ファンが着ているレプリカユニホームの背番号は
圧倒的に「3」が多かったです。

 
09303719.jpg

 
満員の地元ファンの前、3年振りのスタメンで3安打。
最後の雄姿に涙がちょちょぎれます。

 
09303750.jpg

 
試合後には場内が暗転して引退セレモニー。

 
09303767.jpg

 
PLの先輩の桑田、清原らから花束を受け取り、

 
09303783.jpg

 
ナインの皆から胴上げされてました。
22年間、ごくろうさま。そしてありがとう。

 
09303778.jpg


4 Comments »

  1. 昭和32年までは中日のファンでした。
    大矢根とか中山がいました。
    33年は長嶋のデビューでした。

    コメント by しぇんしぇい — 2009年10月2日 @ 12:44

  2. >大矢根とか中山
    うーん、さすがに分かりません(^^;
    わたしはS49年の優勝以降ですね分かるのは。

    コメント by シナモン — 2009年10月5日 @ 18:27

  3. へー あの試合見に行かれたんですね。羨ましい! テレビはひどかったですよ、立浪の最後の2塁打の打席、バットにボールが当たった瞬間終わりましたから、BSでもやっていましたが、当然セレモニーの最後まではやらなかったです。多分テレビ局に抗議の電話殺到だったのでは・・。
    それにしても、清原さんは濃かったですね。
    どこかの組の若がしらって感じで、近づいてきたら目をそらしたくなりますね。
    年月は早い物、
    ドラフトで「立浪」と聞いて相撲部屋の「立浪部屋?」と思ってから22年。そしてミスタードラゴンズと呼ばれるようになるんだから すごいですね。これからの彼に人生も見物ですね。

    コメント by ラ・パニエ — 2009年10月5日 @ 19:57

  4. 試合中も周囲の観客から
    「あそこのボックス席のところに清原が来てるぞ」とか
    「あれは立浪のお母さんやて」とか
    聞こえてきました。
    ここ何年かは野球放送の延長が無くなりましたよね。
    延長すると逆に抗議の電話が掛かるそうですから。
    でもあの日くらいはやってもよかったんじゃないかなあと思いますよ私も。

    コメント by シナモン — 2009年10月7日 @ 17:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment