古いパソコン


50-19.jpg

 
今年高校に入学した姪っ子が”ノートパソコンが欲しい”と言う。

ネットサーフィンやメール・ブログをやりたいだけなので
大したスペックは必要ない。

「お母さん(つまり私の妹)が前に使っていた古いのが有るで、
そいつではダメかなあ?」
と私に聞いてきた。

「とりあえず診てみるで、いっぺん持ってきてみ」
と私。


で、持ってきたのだけど
CPUがPenⅢ650MHzでメモリー64MBってんだから
結構年季が入っている。

たしかに使えん事は無いけど、
彼女が小学校入った頃の製品だよなあコレ(^^;
さすがにコイツでは可愛そうだよなあ。

ということで、私が使っているノートパソコン(3年落ち位)を彼女に
プレゼント(入学祝い代わりに)して、私が新製品を買っちゃいました(^^)v


2 Comments »

  1. よくある話ですね (笑)

    コメント by しぇんしぇい — 2009年5月13日 @ 18:29

  2. 可愛い姪っ子の頼みですから・・・(^^;

    コメント by シナモン — 2009年5月15日 @ 21:15

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment