送別会


IMG_0521_1.jpg

 
昨晩は、同級生の送別会。
保育園のときから一緒の幼馴染である。
高校で別々になり疎遠になってしまったけれど、
8年前に消防団で一緒になってからは再び付合いが
出来たのだ。


その彼がベトナムへ単身赴任することになり、
仲間での送別会となったのである。
異国の地での単身生活は大変だろうなあと思う。
元気に戻ってくることを願うばかりである。
その話を聞いたときに、一瞬だけれど
”いいなあ”と思った私である。
地元に密着した仕事だから(プライベートは別にして)
殆ど町内から出ない、というか店と工場の行き来だけ
ということも普通なのだ。
出張だとかということも無いわけで、日常とは違った
ところで生活が出来ることが”いいなあ”と思ったりしたのだ。
もっとも、観光で何日か訪れることと、そこで生活して
働くということは全然比べ物にならないくらい大変なのでしょうから
安直に憧れるなどもっての外でしたね。


2 Comments »

  1. その年でベトナムの単身赴任って
    ちょっときついだろうね。

    コメント by しぇんしぇい — 2009年4月7日 @ 12:39

  2. 妻子を残してですから大変でしょうね。

    コメント by シナモン — 2009年4月8日 @ 14:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment