じんましん


58-17.jpg

 
数日前から”じんましん”が出ている。

 
まあ、何日かすれば治まるだろうと思っていたが
一向に治まる気配がないので仕方なく医者へ。

 
今までに”じんましん”などがでたという経験がなかった。
幸い、処方された薬が効いて今はなんとも無いのだけれど
これが年末年始の時期だったらちょっときつかったかも
しれなかったなあ。

 
原因はたぶんあの時食べたアレだと察しはつくのだけど
今後も同様に出るかもしれないと思うと幾らか気をつけないと
いけないでしょうね。

 
だけど、「アルコールは痒みを増すので暫く控えてくださいね」
と言われても、この時期にはなかなか難しいものがあります(^^;


4 Comments »

  1. 自分も 時折じんましんが出ます。
    自分は 悪い物を食べた覚えがないんですが出てきます。やはり医者でもらった薬はよく効きます。なんで出てくるのかナゾです。年齢に関係するんでしょうかね??

    コメント by ラ・パニエ — 2008年12月16日 @ 22:19

  2. >なんで出てくるのかナゾです。
    原因不明というのは困りますね、
    元ががわかればソレを注意すれば良いんでしょうけど。

    コメント by シナモン — 2008年12月17日 @ 00:23

  3. ステロイドを処方する医者が今でもいます。
    気をつけた方がいいですよ。

    コメント by しぇんしぇい — 2008年12月17日 @ 15:38

  4. ステロイドではないですよ。
    薬も過ぎると毒ですから気をつけないと
    いけませんよね。

    コメント by シナモン — 2008年12月18日 @ 10:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment