エアポートウォーク


IMG_0479.jpg

 
愛知県営名古屋空港隣にある、エアポートウォークへ行って来ました。

 
”空港隣”と書きましたが、本当にすぐ隣です(^^)。
というか、以前は名古屋空港国際線ターミナルだったのを
改装してSCにしたのですから当然ですね。

 
中部国際空港(セントレア)が出来たために、ここは国内線だけの
空港になってしまいましたから国際線のターミナルが不要になり、
改めてユニー系列のショッピングセンターに生まれ変わったのでした。
窓からは飛行機の離発着が眺められるし、以前はエプロン(駐機場)だった
ところが駐車場になっています。

 

 


IMG_0481.jpg

 
中にはこんなものが残してあったりします。
中部国際空港オープンに伴い国際線ターミナルが閉鎖されたのが
2005年の2月。

 
実はその僅か6年前の1999年4月に国際線ターミナルは
新しく建て替えられたばかりで、中部国際空港の予定があったのに
なぜ?わざわざ建設したのか大いに疑問ではあります。

 
そのお陰で?建物も新しく、きれいなSCです(^^;


3 Comments »

  1. それって、小牧の空港ですか?

    コメント by しぇんしぇい — 2008年12月1日 @ 11:08

  2. そうですよ。
    小牧の空港はすっかりローカル地方空港に
    成り下がっちゃいました(^^)

    コメント by シナモン — 2008年12月1日 @ 18:09

  3. 「@;p」:・:l

    コメント by ぽい — 2008年12月3日 @ 11:10

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment