還暦祝い


IMG_2141.jpg

(ちょっとアングルが下から過ぎですね。)

 
昨日、恩師の還暦祝いがあった。

 
連休中ではあるけれど、静岡まで出かけてきました。

 
還暦とはいっても現代の尺度から言えば全然老人ではないし
先生もとっても若々しい。

 
普段、若い学生に囲まれて過ごしているせいもあるのでしょう。
で、集まった我々はといえば
20年前と同じようにバカなことやって、バカな話をして・・
ようするに20年前から何の成長もして無いってことか!?
(見かけはともかくとして・・・)

 
出会ったらあっという間に20年の時間を
さかのぼって、当時の時空に舞い戻ります。
ああ、いい時間を過ごしていたなあと青春時代に思いを馳せる私でした。


4 Comments »

  1. 何人くらい集まったのでしょう?
    僕はこの日、北谷の沖でサンゴの移植をしてました。この冬は、中部地区のOB会にも参加出来ませんでしたから、残念です。

    コメント by 鈴木 — 2008年2月13日 @ 22:16

  2. 25人+先生夫妻でした。
    年代的には少々高めでしたけどね。
    (私が一番若かったですね)

    コメント by シナモン — 2008年2月14日 @ 14:20

  3. ありゃま。
    シナモンさんが一番若いって・・・
    85は誰か出てると思いました。

    コメント by 鈴木 — 2008年2月14日 @ 18:35

  4. 85は3人いましたよ、でも3人とも一浪してるので
    年齢でいうと私が一番若い(^^;

    コメント by シナモン — 2008年2月14日 @ 18:45

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment