本年も宜しく m(_ _)m


DSC_2083.jpg

 
年末年始はさすがにバタバタしていて、ブログのほうも
ちょっと間が空いてしまいました。

 
毒にも薬にもならぬような記事ばかりの拙ブログでは
ありますが、今年もお付き合い願えましたら幸いです。

 
さて、
年末年始(に限らず、お盆やGWもそうですが)に各地から
たくさんの方が帰省してくる。

 
何年も会っていなかった同級生が帰省したついでに店に
寄ってくれたりする。
ありがたいことである。

 

 


夕方にすごくベッピンさんのお客さんが買いにきた。

 
会計の時に、彼女に訊かれた。
「私、同級生だけどわかります?」
「えっ、・・・えーと・・・アタフタ 」

 
必死に記憶を辿るのだけど
サッパリわからない。
(うーん、こんな美人なら記憶に残っている筈なのに・・・)

 
「私、○○だけど」と名のられて
やっと判った。

 
そう云われればなんとなく面影は残っている。
まあ、二十数年振りですからねえ。

 
女性は化けると言いますから・・
でもこんなにベッピンさんに化けるのなら
子供の頃からもっと仲良しになっておけば・・・
(・・・嫁の視線を背中に感じるので、ここまでにしておきます(^^;)


2 Comments »

  1. 私の同窓生たちはどうしてるでしょうね?!
    お宅の近所にも何人かいたはずだが、それすら忘れています。
    松原という姓のうどん屋とか、東芝契約店の電器屋の娘さんとか、二番目にリンクを貼ってる呉服屋さんの娘さんとか。。。

    コメント by しぇんしぇい — 2008年1月5日 @ 11:10

  2. 特に女性は結婚したりするので、どうして
    いるのかさっぱり判らなくなりますね。
    同窓会とかがあれば幾らかはわかるのでしょうけど
    全然無いです、私達。

    コメント by シナモン — 2008年1月5日 @ 19:33

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment