白衣の男が


DSC_2062.jpg

 
TVドラマがヒット中のためか、巷では白衣の男が人気?らしい。

 
私も毎日、白衣を着て過ごしているわけだけど、
まったくそんな気配は無い(^^;
ま、期待しているわけではないですけどね。

 
そのTVドラマ(見たこと無いけど)の出演者が着ている白衣は
膝くらいまでの長さの物で、私たちが着るのはお尻くらいまでしかない。
作業内容が違いますからね。

 

 


さて、私が学生だった頃、理学を勉強していましたので
物理実験や化学実験の授業がありました。
実験のときは白衣を着ます。

 
ほかの皆は入学時に購入した膝丈の白衣を着ていましたが、
私だけ丈の短い白衣で実験していました。
父が仕事で使っていた”お古”です。
白衣を買うお金が無かったという訳では無く、
”ウチにあるんだからこれでもいいじゃん”ってトコですかね。
先生にも一応ことわって着てました。

 
(前回の記事にもした)講習会で久しぶりに”理科”に触れて
昔を思い出してしまいました。


2 Comments »

  1. シナモンさんは 白衣を着たまま どこにでも行ける人ですか?いけない人ですか?仕事の配達とかでしたら白衣でいいのですが、仕事の買い物であっても例えばスーパーに行けますか?自分は絶対着替えていきます、川崎の友達は何処にでも行けるやつで、この前も夜一緒に焼き肉を食べに言った時も白衣で平気なんです、白衣が嫌いなわけでは無いですが、一歩外に出る時は白衣は着ていたくないんです。自分は

    コメント by ラ・パニエ — 2007年11月25日 @ 20:04

  2. >どこにでも行ける人ですか?いけない人ですか?
    あまり行けないですね。近所の知っている店とかなら
    いけますが、スーパーや量販店は行けません。
    以前はもっと行けたんですけどねえ。
    本屋で立ち読みしたり、コンビニ行ったり。

    コメント by シナモン — 2007年11月25日 @ 20:57

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment