徳山ダム 水がだいぶ貯まってきた。


DSC_3323.jpg

 
以前に何度か徳山ダムの様子をアップしていましたが、
そういえばしばらくアップしていないことに気が付きました。

 
振り返ってみると、前回アップしたのはもう1年も前になります。
その記事のコメントで”次に見に行くのは多分春、”なんて書いておきながら
春どころか秋になってしまいました(^^;
ちょうど紅葉も見ごろを迎え、好天とあいまって好い景色でした。

 

 


ダムの水量ですが、もちろん一年前とは比べようも無いくらい増えて
いましたが、雨(雪)が少なかったこともあり、予定の3/4しか
貯まっていないとのことです。
去年の記事と比べると、とてつもない水量がたまっていることが
一目瞭然です。

 
DSC_3324.jpg


4 Comments »

  1. もう、役にたつダムじゃないのでしょうね。

    コメント by しぇんしぇい — 2007年11月14日 @ 20:01

  2. 役に立たなくなっても”決まった”以上作ってしまう
    のがお役所、そもそも”役に立たない”とは
    認めようとしませんしね。
    ま、いくらかは役に立つことも有るのでしょうけど
    それをはるかに上回るムダも有る・・・

    コメント by シナモン — 2007年11月16日 @ 16:47

  3. 僕ここの地質調査の仕事で生活してました。
    雪の中をノーマルのカローラで行って、埋もれて、他業者の土方親父に罵倒されながら、会社を恨みながら仕事してました。
    今は、全て水の泡じゃなくて・・・底です。

    コメント by hiroshi — 2007年11月20日 @ 21:59

  4. >土方親父に罵倒されながら
    ははは、それは土方親父が正しい・・(^^)

    コメント by シナモン — 2007年11月21日 @ 13:49

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment