空中散歩


IMG_1879.jpg

 
秋も深まり、青く澄んだ晴天です。

 
まるでドラゴンズの日本一を祝うかのようなドラゴンズ・ブルー!?
でもよく見ると何か浮かんでます。
ズームで拡大すると・・

 

 


IMG_1881.jpg

 
池田山はハングライダー、パラグライダーのスポットとして有名らしい。
ま、私はやったことはないし、多分今後もやることは無いと思うので
あまり詳しくは知らないが、週末になると沢山の方が
飛びに来ている。

 
学生時代の知り合いに何人かパラグライダーをやっているのがいるが
彼らも池田山のことを知っていたし、飛びに来たこともある。

 
濃尾平野の端に1000m近い山が立ち上がっていて、山頂近くの
発射台?までの道路も整備されているという場所はそうそうある訳でなく
岐阜、名古屋方面からも通ってくると聞く。

 
IMG_1887.jpg

 
なかなか土日に出歩く機会も無いので、間近で見ることはあまりないのですが、
たまたま配達の途中に見かけたので、車を止めてパチリ。


2 Comments »

  1. 正月に帰ったときに山頂道路でジャンプ台まで行きましたよ。
    雪が残っていたけど。

    コメント by しぇんしぇい — 2007年11月4日 @ 19:02

  2. あそこから飛び出していくのは怖いですよねー。

    コメント by シナモン — 2007年11月6日 @ 11:44

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment