帰省ラッシュ


DSCF1227.jpg

 
世間では帰省ラッシュがはじまったらしい。

 
ウチはというと・・・
まだまだ普段にちょっと毛が生えた程度、ほんとにお盆か?ってな位
動きがない。

 
店の前を通る車を眺めていても特に交通量が増えたという感じもしない。
マスコミの言う”帰省ラッシュ”はウチの辺りとは関係ないようだ!?

 
さて、ニュースでは”○○道は××kmの渋滞”なんて言っていますが、
盆や正月、土日祝日が書き入れ時の我が家ですから、そういった大渋滞と
いうものに引っ掛かったことが無い。

 
時々は工事であったり事故なんかで少々詰まることに遭遇しますが、
せいぜい数km。
だけど普段渋滞知らずでスイスイ走っているものだから、その数kmが
結構イライラする。
もし何十kmもの渋滞に巻き込まれでもしたら、絶対に我慢できない・・・


2 Comments »

  1. 連日、揖斐の気温の高いのが報道されてますが、隣だから同じでしょうか。

    コメント by しぇんしぇい — 2007年8月12日 @ 10:10

  2. わずか5、6kmの距離ですから同じですね。
    先日、揖斐川町が全国で2番目に暑かったときは
    大垣市も7位か8位でしたから、間にある
    ここ池田町も推して知るべしですね。

    コメント by シナモン — 2007年8月12日 @ 14:13

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment