連休


セントレア

 
昨日の記事にも書いたのですが、一昨日、昨日と連休を
いただきました。

 
義父から内海(南知多)の宿の宿泊招待券を貰っていたので、
それを利用して一泊で出かけてきました。

 
そんなに遠い所ではないのでゆっくり、のんびりと行ってきました。
・・って、オメーの休みの行程を記事にしてもらってもなぁ、と
思われる方も多いでしょうけど、自分の記録ということで書いておきます。

 
まずは、もうすぐ開港2年になる中部国際空港セントレア。

 

 


初訪問です。出発ロビーの様子を見ると、あまり人も多くないのですが
スカイタウン(商業ゾーン)には大勢の人。
私たちみたいな”観光客”が多いのでしょうね。

 
フー

 
マスコット・キャラの「なぞの旅人フー」、最近はユルめのキャラが
人気のようですが、それにしてもコレはいかんだろうと思うのですが・・

 
常滑

 
セントレアの対岸、焼き物の街「常滑」を散策し
知多半島の先端近い宿へ。

 
翌日は、土岐の「プレミアムアウトレット」へ
途中、刈谷ハイウェイオアシスへ寄り道。

 
刈谷ハイウェイオアシス

 
ここで最初に向かったのがトイレ。

 
トイレ

 
出来た当初から大変話題のトイレです。
超豪華でソファーまで置いて有るそうな。

 
ただし女性用のみなので、私にはどんななのか
うかがい知る事は出来ませんが・・・
嫁に「写真撮ってきて」と頼んでみるも
「いくらなんでもそんな事はよーやらん」
と却下されました。

 
アウトレット

 
「土岐プレミアムアウトレット」、インターすぐ近くに広大な施設が
ありました。

 
アウトレット

 
しかし、我々夫婦にはちょっと縁が無い感じ。
ブランドとかファッションにはまったく関心が無い私には
ちょっと”キツイ”場所ではありました。

 
そして、帰りには昨日書いたようにラ・パニエさんに寄って
帰宅しました。


2 Comments »

  1. セントレアは昨年2回も利用しました。
    始めの行き帰りと2回目の出迎えは妹夫婦の運転でした。
    最後の帰りは大垣からJRで金山まで、そこから名鉄?でセントレアまで行きました。
    このほうが遥かに便利でした (笑)
    利用客よりも観光客の方が多いように思いました。

    コメント by しぇんしぇい — 2007年1月19日 @ 10:18

  2. >このほうが遥かに便利でした
    そうですよね、鉄道だと名古屋から30分ですからね。
    次に行く時は観光客でなく利用客として行きたいものです。

    コメント by シナモン — 2007年1月20日 @ 16:35

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment