ブログの更新頻度


川面

 
このブログは大体3日に一回くらいのペースで更新している。
時には1週間くらい間が空くこともあるけれど・・・

 
始めてからもうすぐ1年になるが、三日坊主でなかなか
長続きしない自分としてはよく続いていると思っている。
この3日に1度というのが、負担にもならず開き過ぎることも無く
ちょうどいいペースだったので続けられているのだろう。

 
幾つかのブログを定期的に読ませていただいているが、何ヶ月も更新の
無い所もあれば、日に2・3度更新される所もある。
困っている(という表現は適切でないが)のは毎日6回も7回も
更新される某ブログ。

 
回数も多いが、それぞれがそこそこな長文なので、何日かチェックしな
かったりすると、たまってしまい読むのが大変になる。

 
中身はというと、大半はどうでもいいような内容なのだけれど、
ときどき「!」と思わせる有用な内容のものを書いてくれるので
やはりチェックしなきゃなあと思うのである。


4 Comments »

  1. こんばんわ(^^ゞ
    久しぶりに、、、
    ひさ~ぶりにネットに入りました。
    サイトなど、ゆっくり見る機会も無く
    (普段は携帯でブログを覗いています)
    PCを触るのは、経理とエクセルくらいです。
    ブログの更新はお菓子を作った後に、
    携帯電話で撮影してから
    (今は画素数が高くなって便利)
    暇なときに親指で連打!
    朝仕事が終わってから送信!
    そんな感じでのんびりやっています。
    私自身ももうすぐ1年になるな!
    良くやってるなぁと思っています。
    これもシナモンさんをはじめ、
    多くの方々のコメントがあるからだと感じています。
    今後共宜しくお願いします。
    今夜はゆっくり情報収集させてもらいますm(__)m

    コメント by 10_wagashi — 2006年7月30日 @ 01:05

  2. 10_wagashiさん、こんにちは。
    ブログはHP更新するのと違って手軽にアップできるのも
    続けられる理由かもしれませんね。
    私自身、自分のブログが商売にどれだけプラスになっているかは
    判りませんが、幾らかでも読んで下さる方がおられることが
    励みにもなります。
    ただ、ネット上では残念ながら非常識な事が横行していたり
    するので、いくらかは気を使わねばならない事もありますが。
    先日のT社長のブログのコメントでも・・
    (現実社会では、見ず知らずの人間が面と向かって
    ”バカ”などと
    言うことはまず有り得ないでしょう。)
    匿名という傘に隠れてしか物言えぬ・・悲しい方です。

    コメント by シナモン — 2006年7月30日 @ 11:52

  3. ははっ(^_^;)
    あれはキツイですね。
    T氏には火に油を注ぐので
    コメントは自粛します。
    と謝罪のメールを入れておきましたが、
    すぐ返信がきて、
    「もっと書いてよ」だそうです。
    打たれ強いです彼も(^^)
    娘には今回の一件よく話しました。
    「こういう卑怯な人間には
    なってはいけないよ。」って
    私はあのての人間が許せないタイプです。
    ジダン件も同じようなもの。
    試合という傘にかくれて、
    何を言っても良いというわけではないと思います。
    私も頭突きしたい(^_^;)

    コメント by 匿名 — 2006年7月30日 @ 13:58

  4. 携帯電話からです
    名前忘れましたm(__)m
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    コメント by 10_wagashi — 2006年7月30日 @ 14:05

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment