オリンピックもうすぐ開幕


トリノオリンピック

 
もう何時間かでトリノオリンピックが開幕する。

 
ってなことを世界中のブログが記事にしているんだろうなあ、と思いながら書いてます。
スポーツを見るのは好きなんですが、夜更かしの苦手な私には8時間の時差が難題である。

 
救いは2月だということ。
和菓子屋は(一般的に)2月はヒマなのです、だから多少の無理も利く。仕事に支障が出ない程度に夜更かしするぞー。

 
もう一つ今年は大きなスポーツイベントがありますね、そうワールドカップですね。
サッカーは最も好きなスポーツの一つなのでこれまた見逃せません。これまた欧州での開催で時差が問題になります。
しかし開催される6、7月はこれまた仕事がヒマになる時期、なかなかめぐり合せがいいですなあ。


4 Comments »

  1. こんばんわ
    女子モーグル!
    昨夜は夜更かししてしまいました。
    先日の「お聞きしたい事」ですが
    ブログの噴出し「店舗のご案内、通年商品」など
    どのようにお作りになったのでしょう?
    業者に以来なさったんですか?m(__)m

    コメント by 10_wagashi — 2006年2月12日 @ 21:14

  2. 10_wagashiさん、おはようございます。
    >業者に以来なさったんですか?
    うちのブログは大手のブログサービス等ではなく
    Serene Bach(http://serennz.cool.ne.jp/sblog/)というマイナーなブログツールでやっています。
    まぁ、マイナーとはいえテンプレートを配布してみえる方もいますので、そのうちのボムガールさんのテンプレート(http://bombgirl.sakura.ne.jp/sb/log/eid248.html)を使わせていただいています。
    見出しの項目とかは手直しをしました。
    プルダウンはJavaScriptを利用して作ってあるのでほかのブログにも移植可能だそうですが、JavaScriptなんてさっぱりわからない私には無理ですね。

    コメント by シナモン — 2006年2月13日 @ 09:23

  3. なるほどなるほど(゚o゚)
    JavaScript?
    さっぱりチンプンカンプンですが、
    いろいろ試してみたいと思います。
    当面ブログはお休みかな(^^ゞ

    コメント by 10_wagashi — 2006年2月14日 @ 10:22

  4. >当面ブログはお休みかな
    続けて書いていかれたほうがいいですよー
    私はあきっぽいので、”お休み”したら休みっぱなしになってしまいそうなので、負担にならない程度のペースで何とか続けています。

    コメント by シナモン — 2006年2月14日 @ 15:43

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment