新しい電話帳


電話帳

 
NTTから新しい電話帳が届いた。

 
毎年、改訂して発行する電話帳。そんなに頻繁に発行する必要があるのかなあ?前回電話帳が届いてから今日までの期間に電話帳開いて番号を調べた事は2、3回しかないぞ、多分。

 
もちろん重宝して使っている人も居るだろうけど、普通そんなには使う機会無いんではないかなあ? 今どきは、電話帳開くよりネットで検索するって人が多いんではないか?もちろん年代によっても違うだろうけど。
ってな疑問を持ちつつも弊店もタウンページの掲載に広告料払っているんだけれど、うちの客層って年齢が高めだからネットとは無縁って人も多いからね。


2 Comments »

  1. 電話帳・・・ウン十万冊?いやそれ以上がゴミとなる・・・ですね。
    電話帳は、台所に置いておくと、油取りや、魚の処理の際に役に立ちます。
    いよいよ・・・肉桂好き(桜間見の肉桂飴大好き!)の私が、明日伺えるようです・・・肉桂餅!買いに行きます(^o^)
    楽しみ!!!

    コメント by ユッコロ — 2005年10月22日 @ 01:16

  2. ユッコロさん、ありがとうございます♪これからもご贔屓にねがいますm(__)m
    「肉桂」つながりなのか、うちと桜間見屋さんとを勘違いされて、肉桂飴を買いにみえるお客さんが時々います。

    コメント by cinnamon — 2005年10月22日 @ 20:42

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment