丸餅の注文


IMG_3151.jpg

 
岐阜市の某所から丸餅の注文があった。
餅まき用の丸餅は普段からやっているわけではなくて、
極たまに注文があると作るだけである。
だからウチが餅まき用の餅を作ることを知っている方は
殆んどいないはずである。
それが、いきなり「丸餅を作って貰えないでしょうか?」
と問い合わせがあったのだ。
これは、昨年書いたこの記事を見て問合せてくれたに違いは無く、
色々とブログに書いてきた甲斐が有ったというものである。


岐阜市内にも多くの菓子屋があるのに、遠くの弊店に
注文して頂けてありがたい事である。
で、先方に聞いてみると
「去年までお願いしていた所がもうやらないというので
他のところを探していたんだけど、なかなかやってくれる店が無くって。
それでお宅を見つけてお願いしたんですよ。」
ということでした。


4 Comments »

  1. 仕事が舞い込んで来るというのはイイですね (^_^.)

    コメント by しぇんしぇい — 2009年3月10日 @ 13:08

  2. ありがたいことです。
    ブログはNET上営業マンですね。
    もっとも、ある程度手をかけて育ててやらねばいけませんが。

    コメント by シナモン — 2009年3月11日 @ 09:36

  3. シナモンsan。おはようございます。ご無沙汰です。
    このブログも、今では膨大なデータとなっておられますね。更新されている結果ですね。これからも更新を楽しみにしています♪
    数年ほったらかしにしていたブログに、なんと今月は数回UPしております。自分でもビックリ!です。自分自身に少し時間が出来てきたのかもしれません。
    話変わりますが。最近、デジ一を購入してみました。色々とシャッター押すタイミングって難しいのですね。露出やら絞りやらと・・・中々覚えられません。上手くなる秘訣って、やっぱ経験ですか!?
    カメラと言えば、シナモンsan!と思っている私です♪

    コメント by 空き地 — 2009年3月12日 @ 06:28

  4. 空き地さん、お久しぶりです。
    最近連日更新されていたので、”おっ、復活か?”と
    思っていたところ、コメントに来てくれて
    嬉しかったですよ(^^)
    デジ一いきましたか!
    そういえば最近気合入れて写真撮ってないなあと
    反省しました。
    デジ一といっても基本的にオートで行けますので
    とりあえず撮ることですね。
    フィルム代気にする事もないし・・
    そうするうちに、ああしたい、こうしたいという部分が
    出てきたら、改めて露出や絞りを考えればいいんですよ。

    コメント by シナモン — 2009年3月12日 @ 21:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment