岩手へ ~続き~


IMG_1634.jpg

 
前のエントリーで私のお盆休みを書きましたが、岩手といえば
ブログ仲間の10_wagashi(玉川屋)さん。

 
モチロンお会いして来ましたよー。
ネットで10_wagashiさんと知り合っていなければ岩手に行っていなかった
かも知れない訳で、お会い出来てうれしかったです。

 
IMG_1637.jpg

 
初対面でしたが、ブログで遣り取りをしているから以前からの知り合いの様に
感じます。
ま、ブログの印象より実物の方が幾らかとんがって?ました(^^)

 

 


夜、一緒に食事して、
次の日も忙しい中、花巻を案内していただき
ホントお世話になっちゃいました m(_ _)m

 
今回の旅でも色々と美味しい物を食べたのですが、
あの夜の食事が一番楽しく、印象に残っています。

 
IMG_1764.jpg

 
玉川屋さんの「べっ甲せんべい」
また、10_wagashiさんに紹介していただいた盛岡の和菓子屋「竹芳」さん
にも立ち寄りました。

 
IMG_1768.jpg

 
「竹芳」さんのご主人とも少し話させてもらったのですが、レンタカーの
返却時間が迫っていた事もあって、ゆっくり出来なかったのが残念では
あります。

 
ネットが普及したおかげで、遠く離れた方と知り合う機会が広がりましたが、
やはり直接会うというのが一番だということを改めて感じますね。


6 Comments »

  1. 田舎に帰ったときにはぜひ寄らせてもらいますね (^_^.)

    コメント by しぇんしぇい — 2007年8月29日 @ 11:15

  2. いいなー岩手^^
    行った事ないっす。
    そして、10_wagashiさんにお逢いしてきたんですね!
    いい夏休みです^^
    ウチは今年どこも行ってないなあ~(^_^;)

    コメント by 善助 — 2007年8月30日 @ 07:04

  3. こんにちは
    エントリーありがとうございます。
    先日はお会いできて、
    とても楽しい時間を過せました。
    何度かコメントのやり取りがあったので、
    初めてお会いした気がしませんでした(^.^)
    良い出会いをありがとうございます。
    奥様は楽しんでいただけたでしょうか?
    心配です(-_-)
    「とんがっている」?のは私、、、

    コメント by 10_wagashi — 2007年8月30日 @ 16:55

  4. しぇんしぇいさん、
    帰省の際はどうぞ宜しく!

    コメント by シナモン — 2007年8月30日 @ 18:38

  5. 善助さん
    >いいなー岩手
    私も初めて。
    良いところですよー、ぜひ行ってみてください。

    コメント by シナモン — 2007年8月30日 @ 18:43

  6. >とても楽しい時間を
    こちらこそ。
    たのしかったですねー。
    >奥様は楽しんで
    はいはい、喜んでました。
    それより、忙しい最中に時間を空けて頂いて
    10_wagashiさんが奥さんに怒られていないかと・・・(^^;
    >「とんがっている」?
    ”革新の気”があるように感じました。
    ステレオタイプな見方になってしまいますが、
    長男の私はどうしても保守的な思考になりがちで、
    その点、10_wagashiさんはやはり次男なのかなと思いました。

    コメント by シナモン — 2007年8月30日 @ 21:41

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment