ミッドランドスクエア


DSC_2787.jpg

 
昨日グランドオープンしたばかりのミッドランドスクエアに行ってきました。

 
有名ブランド店が軒を連ね、すごーくハイソな感じでまるで美術館の
ような美しい造り。

 
でも、私の目当ては「富澤商店」。
先月、勘違いしてルーセントタワーに行ってしまったリベンジである。

 

 


製菓・製パン材料専門店の富澤商店ですが、やはり和菓子屋を本業とする
私からすると、和菓子系では余り買いたいなあというものが無い。
というか、当たり前のことですがいつもの菓子材料屋から買ったほうが
ずっと安いですから。

 
でも、洋菓子材料については試作にちょこっと買うには便利そうです。
業者から仕入れるとなると、それなりの量を買わないといけませんから
試しにちょっとという訳にもいきませんから。

 
富澤商店に限らず、どの店も人・人・人。
オープン2日目ですから当たり前ですけど。
人いきれで酔いそうでした。

 
そういえば、TVでもさかんに取り上げられていた
「ヴァン クリーフ&アーペル」の奥に鎮座している
6億円のネックレスとリングですが、まだオープンした
ばかりなのに既に売約済みとなっていました。

 
まだ店頭には飾られているので一目見ておこうという方は
早めにしたほうがいいですよ。

 
そうそう、
昨日は工場に菜の花畑が広がりました。

 
DSC_2785.jpg


3 Comments »

  1. 今晩は。
    最近は 業者もそうは簡単にサンプルをくれなくなりました。特に材料は。たまに、材料屋さんがメーカーを連れて来ますが、そんなときのサンプルはほしいような ほしくないような・・・、物ばかりです。
    自分も もう少し落ち着いたら見に行ってきます。

    コメント by ラ・パニエ — 2007年3月8日 @ 20:13

  2. お見事(^_^)v
    菜の花!
    紫陽花、紅葉と共に
    大好きなきんとんの一つです。

    コメント by 10_wagashi — 2007年3月9日 @ 03:42

  3. ラ・パニエさん
    >もう少し落ち着いたら見に行ってきます。
    そうですね、人が多すぎてゆっくり見られません
    でしたから、私も暫くしてからまた行こうと
    思ってます。
    ピエールマルコリーニもちょっと覗いたけれど
    コーヒーのセットで1680円とかで、とても
    じゃないけど入る気になれませんでした。
    10_wagashiさん
    暖かい日が続いて、菜の花もさかんに咲いていますが、
    この日は冬に逆戻りしたような寒さでした。
    久しぶりの雪が降りました。

    コメント by シナモン — 2007年3月9日 @ 16:10

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment