大晦日


枯葉

 
我が家の前の天神さん、日付が変わるころに皆さんがお参りにやってくる。

 
毎年、地元の青年有志でぜんざいを振舞っているので皆さん来てくださいね。
大体12時から2時位までです。
数に限りはありますので無くなってしまっていましたらゴメンナサイ。
昨年の様子はコチラ

 
”青年有志”、もちろん私もその一員、他のメンバーも含めて大半が
”青年”と言うのもはばかられるような年齢ですが・・・


で、当然ですが和菓子屋の私がぜんざいを用意します。
どれだけの量を作るかが難しいところ、せっかく来てくれても
早くになくなってしまっては申し訳ないですし、逆にたくさん余って
しまうと廃棄しなくちゃいけません。
自分が作ったものを捨てるのは悲しいですからねえ。

 
大晦日の恒例といえば格闘技イベント。
このブログにもコメントをしてくれるクリーニング1056さん
弟が出場するのだが、ぜんざいの用意があるので放送時間との兼合いにも
よるがTV観戦は出来ないかもしれない。
皆さん代わりに応援宜しくお願いしまーす。


5 Comments »

  1. 今回は帰るのをあきらめましたが――。
    良いお年をお迎えください (^_^.)

    コメント by しぇんしぇい — 2006年12月31日 @ 11:51

  2. 家の前の天神様で、ぜんざいの振る舞いなんてステキですね!
    和菓子屋って意外とイベントには無くてはならない存在なんですよね。^^
    寒い時に温かいお餅とアズキがホッ♪(●^o^●)
    和菓子屋って素敵な商売ですなあ~!♪^^
    良いお年をお迎えください。

    コメント by 善助 — 2006年12月31日 @ 18:41

  3. しぇんしぇいさん
    >帰るのをあきらめましたが
    いつか帰ってこられた時はよろしく。
    善助さん
    >和菓子屋って素敵な商売ですなあ~
    そうですね、大変なこともありますが
    お菓子が好きですからねー

    コメント by シナモン — 2006年12月31日 @ 20:36

  4. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    年賀状 ありがとうございました。
    少し遠いですが是非、遊びに来てください。
    自分もお邪魔します。

    コメント by ラ・パニエ — 2007年1月2日 @ 18:42

  5. >少し遠いですが是非、遊びに来てください
    いえいえ、同じ県内そんなに遠くは無いですよ。
    今年も宜しく願います。

    コメント by シナモン — 2007年1月4日 @ 13:32

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment