端午の節句、ちまきを巻く


ちまき

 
GWも後半、明日はこどもの日です。
和菓子屋は何処も大忙し。ありがたいことです。

 
なかでも粽(ちまき)を巻くのは手間がかかるし、力も掛かるので指がつりそうになり大変です。
このあと5本づつまとめ、蒸上げて出来上がり。

 
もっと写真を撮っておけば良かったのですが、忙しいやらで余り撮って無かったです。カメラの設定ミスで、撮ったものでも使えるやつが無かった。

 
この時期は忙しくてブログ書いているヒマは余りないし、前もって記事を用意しておけば良かったんですが、何事もギリギリにならないと動き出せない私には・・・・


2 Comments »

  1. やっぱり、連休の時ってお忙しそうですね。けど、良いこっですね。
    GWは今日まで。
    今日の夕方には、美味いビールですねっ!お疲れ様です。

    コメント by 空き地 — 2006年5月7日 @ 09:57

  2. そうですね、ありがたいことです。
    いま忙しくないと、これからのヒマな時期に干上がってしまいますから・・

    コメント by シナモン — 2006年5月7日 @ 18:00

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment